So-net無料ブログ作成
検索選択

「リバース」9話あらすじ、ネタバレ結末 [リバース]

今回は6月9日に放送された
ドラマ「リバース」の
第9話のネタバレです。






・9話あらすじ、ネタバレ


小笠原が何者かに刺されました。


深瀬がすぐに救急車を呼んだので、
小笠原は一命を取り留めます。



後日、
再び深瀬の元に
脅迫メールが届きます。




スポンサーリンク








深瀬、浅見、谷原、村井、明日香が
居酒屋に集まりました。

深瀬は美穂子が犯人だが、
新たに小笠原が犠牲になり、
また脅迫メールが届いたと明かします。


その場に
目を覚ました小笠原が現れます。

事情聴取が面倒なので、
抜け出して来たようです‥‥


小笠原に問い詰められ、
村井は10年前の事を
深瀬達にも話します。



小笠原は真実に向き合って、
ケリを付けようと話します。


一方で美穂子は警察署に出頭し、
これまでの事を自白します。

深瀬は刑事に
「彼女を罰して欲しいとは思わない」
と伝えます。


美穂子は釈放され、
深瀬は彼女に声をかけますが、
もう会いたくないと言われます。



深瀬が帰宅すると、
村井が来ていました。

村井は自分の弱さを認め、
「まだ間に合うか?」
と深瀬に問います。

深瀬が間に合うと答えると、
村井は脅迫メールを送った犯人に
心当たりがあると告げました。



浅見の生徒の相良たちは、
浅見の授業を欠席していました。

そんな中、
深瀬の言葉を聞いた他の部員が
遂に飲酒した事を認めました。




やがて小笠原が、
自分を刺した人物を見つけ、
深瀬を呼び出しました。

小笠原と深瀬は、
村井明正議員の元に向かいます。

甲野(秘書)
「何の御用でしょうか?」

小笠原
「深瀬君に脅迫メールを送ったのは
アンタだね??

あんたには探られたくない
10年前の一件があった。」

村井明正
「何の事だ?」

小笠原
「あなたはある人物の力を借りて、
あの件を事故で終わらせた。」

明正
「何の事だ?」

村井
「もう誤魔化すなよ。」

明正
「お前を守るためだ。
酒を飲んだ友達がウチの車で
事故をしたと知れたら‥」

小笠原
「裏にいるのは朝比奈元大臣ですね?
香織さんのお父さんだ。

事故の直後、
村井君と香織さんは結婚した。」


小笠原を刺したのは、
甲野が雇った者でした。


甲野は逮捕されました。






スポンサーリンク









次の日、
谷原は部長にプロジェクトを提案し、
側にいたイジワル上司に資料を提出します。




一方で浅見は相良を
授業に出るように諭しますが、
言う事を聞きません。


村井は香織の元に向かい、
離婚届を渡します。



谷原のイジワル上司は、
谷原が提出した資料を捨てますが、
その様子を部長が見ていました。


浅見は美穂子を
クローバーコーヒーに呼び出して、
本を受け取った事を報告します。


浅見
「もう深瀬とは会わないんですか?」

美穂子
「私は彼を騙していたんですよ?
会う資格はないです。」

浅見
「でも辛くないですか?」



次の日、
浅見と谷原と深瀬は、
谷原の娘・七海と遊びます。

今日は「ママ感謝デー」なので、
明日香を1人にしてあげるようです。


帰り道、
谷原は美穂子のマンションに
深瀬を連れて行きました。


美穂子はマンションを引き払って、
大坂に向かおうとしています。


深瀬
「見送れてよかったよ‥
ありがとう‥」

谷原
「二度と会えなくなっちゃうかもよ?」

浅見
「深瀬!!」



深瀬は車から降りて、
美穂子に声をかけました。

2人はクローバーコーヒーに向かいます。

美穂子
「会いたくないって言ったのは嘘。
ヒドイ事を言ってごめんなさい‥

同じ間違いを繰り返すところだった。
広沢君にもヒドイ事を言ったの。」

深瀬
「本当の気持ちが伝わってたと思う。」

美穂子
「広沢君が何を考えていたのか
私、分からないの‥」

深瀬は自分が記した
広沢に関する事を書いた
ノートを美穂子に見せました。


すると美穂子も
自分が知っている事を書き始めます。

「広沢由樹は蕎麦が食べられない。」

広沢は蕎麦アレルギーなのです。


だから10年前、
蕎麦屋に入らなかったのです。

深瀬
「知らなかった‥」


2人が話していると、
恭子がコーヒーを持って来ました。

側にハチミツがありますが、
深瀬は舐めた瞬間に
10年前の事を思い出します。

10年前に道の駅で買ったハチミツと
同じ味がしたのです。


そして深瀬は、
そのハチミツを入れたコーヒーを
眠気覚ましの為に広沢に渡しました。



この蜂蜜の原料は蕎麦です。

深瀬
「蕎麦‥‥」

深瀬は自分が広沢を殺した事に気付きました。








スポンサーリンク









コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。