So-net無料ブログ作成
検索選択

「CRISIS(クライシス)」9話あらすじ、ネタバレ結末 [CRISIS 公安機動捜査隊特捜班]

今回は6月6日に放送された
「CRISIS」9話のネタバレです。




・9話あらすじ、ネタバレ

大山と樫井は休みの日ですが、
特捜班のアジトで過ごします。


何故か2人が将棋を始めると、
班長の吉永もやって来ました。

3人はランチを食べに向かいます。




スポンサーリンク









一方の田丸は
考え事をしていました。

教会で謎の男に声をかけられ、
あなたが仕える国家は腐敗しています。
あなたの力でこの国を変えてみませんか?
と言われて心が揺れているのです。



時を同じくして稲見は、
松永とデート中です。

映画を観に行きますが、
稲見は爆睡しています‥



次の日、
稲見は仲間たちにからかわれます。

するとその場に
局長の鍛冶が現れて、
稲見を連れ出しました。



稲見は自衛隊時代の同期で、
仲が良かった結城雅が姿を消し、
捜査対象になっていると聞かされます。


稲見は鍛冶に
結城が姿を現したら
すぐに連絡するよう命じられます。



この日の夜、
稲見がいつものバーに行こうとすると、
結城が姿を現しました。


2人は再会を喜んで、
お互いの近況を報告します。

結城
「昔と変わらず国家のために
働いているのか?」

稲見
「部隊内で何かあったのか?」

結城
「あの任務が初めての試練だったな‥

お前は国家に仕える事に
懲りたと思っていたよ!

なのに何故そっちにいる?」

稲見
「自分の力で国家を
変えれると思っているからだ。」

結城
「お前が自衛隊を辞めた時、
腰抜けだと思っていた。

でも今なら気持ちが分かる。」

稲見
「何が言いたい?」

結城
「俺は歪みきったこの世界を
正すつもりでいる。

お前もそれを手伝え。
俺たちなら出来る。」

稲見
「テロを起こすつもりか?

俺の除隊が決まった時、
お前は言ったよな?

理想主義者は世界を変えられない。
って。

何があった?」

結城
「手を組むのか?組まないのか?」


その場に
偶然にも警察官が現れます。

結城は警官を取り押さえて、
「気が変わったら3日後にバーで会おうと」
と稲見に告げて警官の足を
奪った銃で撃ち抜きました。


稲見は結城を追う事ができません。



稲見は松永に連絡して、
「しばらく会えない」
と伝えます。



翌日、
特捜班は結城逮捕を命じられました。

鍛冶は青沼に
「稲見に結城を追わせろ、地の果てまで。」
と告げます。


スポンサーリンク









特捜班は稲見を囮にして
結城をおびき出そうとしますが、
優秀な特殊部隊員だった結城は
姿を現しませんでした。


次の日、
内閣総理大臣の岸部は、
アメリカに留学している息子の大介が、
帰国したがっていると聞きます。


稲見は鍛冶の元を訪れて、
結城が自衛隊を抜け出した理由と、
彼の標的を教えて欲しいと頼みます。


しかし、
鍛冶は答えません。


そして鍛冶は稲見に
結城が銃口を向けてきた時は、
先に引き金を引けと告げます。



そんな中、
結城は出勤前の大山を拘束して、
特捜班のアジトに入りました。

結城は
「閣僚の情報を渡せ」
と大山を脅します。


大山は警視庁の
データベースに侵入して、
渡されたUSBにコピーします。

やがて稲見たちが駆けつけますが、
結城は大山を人質にして逃げました。


結城はアジトの入り口を閉鎖しますが、
中には爆弾を残していました。


樫井でもすぐには解除できず、
アジトは結城の手によって
爆破されてしまいました。




「CRISIS」8話のネタバレ


「CRISIS」10話のネタバレ


「CRISIS」は
FODで視聴できます。

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」








スポンサーリンク








コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0